足が臭い女性を救う【ストッキングにパンプス・ブーツは致命的です】

足が臭い女性を救う【ストッキングにパンプス・ブーツは致命的です】足の臭い
足が臭い嫁
足が臭い嫁

仕事疲れた〜〜〜!

靴下脱いでソファでゆっくりしよ〜っと!

旦那
旦那

足くさっ!

ちょっと足洗ってきなよ!

足が臭い女性ってのは、男性からするとちょっと幻滅しますよね。

と言っても、女性も同じ人間だから足が臭くなるのはしょうがないです。

ストッキングを履いてパンプスを履いて1日中歩き回ると、靴の中は蒸れて、汗まみれ。

雑菌の巣窟と化しています。

この記事の内容

足の臭いが気になっている女性は70%以上!?

足が臭い女性の特徴

足が臭い女性の対策法

こんな感じで、足の臭いに悩まされている女性は世の中に多いです。

この記事を読めば、今まで悩まされてきた足のニオイが綺麗さっぱりなくなります。

人前で気にせず靴を脱げる生活を手に入れましょう。

足の臭いが気になっている女性は70%以上!?

20歳~39歳の女性会社員2,000人を対象に「足のニオイ」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した結果があります。

足の匂いに関するアンケート調査の結果
https://www.atpress.ne.jp/news/56159

足の臭いがとても気になる・・・27%

足の臭いがまぁまぁ気になる・・・45%

足の臭いがあまり気にならない・・・23%

足の臭いが全く気にならない・・・5%

全ての年代をまとめてみても、足の臭いが気になっている女性は70%以上もいることが分かります。

あなただけじゃないんです。

世の中の働く女性は、足の臭いに悩まされているんです。

足が臭い嫁
足が臭い嫁

正直、女の人ほぼほぼみんな足臭いよ

旦那
旦那

それ聞いちゃうとちょっと複雑な気持ちになるよ。

女性はどんな時に足の臭いに迷惑してる?

いつ、どんなタイミングで足の臭いが気になるか?

というアンケートも取られていたので紹介しますね。

足のニオイに関するアンケート結果

1位 家で靴を脱いだ時

2位 飲み会などで、靴を脱いだ時

3位 職場の自分の席にいる時

足が臭い嫁
足が臭い嫁

すっごくよく分かる!

ベスト3全部当てはまるもん!

職場で自分の足の臭いが気になると、全然集中出来なくなるんだよね

旦那
旦那

大変だね。

何かいい対策があるといいね。

足が臭い女性の特徴は?

どうして足が臭くなるのか、ということをポイントをまとめて説明します。

・足の裏には皮膚常在菌という雑菌が生息している

・皮膚常在菌は、足から出る汗や角質を餌にして大量繁殖する

・皮膚常在菌は、餌を分解する際に臭い成分を生成する

・臭い成分をイソ吉草酸と呼び、酸っぱい発酵臭はイソ吉草酸のせい。

足が臭くならないためには、雑菌を増やさない努力をしてあげればいいわけです。

逆に、足が臭くなる女性の特徴をまとめると、

・雑菌の繁殖しやすい、パンプスやストッキングを1日中履いている人

・同じ靴を毎日ずっと履いている人

・素足、靴、靴下の手入れをしていない人

真面目で完璧主義な女性ほど足は臭くなる

ちなみに、真面目で完璧主義な女性ほど足は臭くなります。

それはなぜか完璧主義者ほどストレスを感じやすく、ストレスを感じている人の汗は臭いからです。

普段、汗のにおいって無臭なんですよ。

精神性発汗と温熱性発汗の違い

これを通称「精神性発汗」と呼び、タンパク質やミネラルなどを含んだ脂質のため、キツイ臭いを発するわけです。

どうしても、「汗のにおいが臭くて周りから迷惑がられている」という人は、ストレスの原因があるので、思い切って環境を変えてみる、というのも手かもしれません。

足が臭い嫁
足が臭い嫁

においが気になってストレスが溜まって、さらにニオイがひどくなって。

悪循環にハマると抜け出すのは大変そうね。

旦那
旦那

いっそのこと、知っている人が誰もいない離島にでも移住しようか

足が臭い女性の改善法とは?

足の臭いを完全に断ち切るには、3つのポイントを同時に責めなくてはなりません

それは、「素足」「靴下」「」の3つのポイントです。

どれかひとつでも雑菌が残っていたり、ケア不足だと靴を履いているときにそこから菌が繁殖して3つのポイント全てで臭いが発生してしまいます。

それぞれポイントをまとめたのでチェックしてください。

足が臭い嫁
足が臭い嫁

足の臭いから解放されるだけで毎日がスッキリしたわ!

旦那
旦那

晩御飯がいつもより美味しく感じるね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました